人気ブログランキング | 話題のタグを見る
探し物。
ロックミシンを買った時に一緒に買ったもの。
自分が使いこなすことを想像したわけでもなく
なんとなく、これ何かに役立つかも!って
たぶん、買ったはず。

届いたロックミシンに心躍って
夢中になって、何着も何着も
何年も作り続けてきました。

で、存在すら忘れていたのだけど
説明書に挟んでおいた納品書をふと見たとき。
あ。私、この押さえ買っ持ってたんだ。
って思い出して
記憶をたどりながら、部屋中探したけど
見つからず。。。

先日、部屋の模様替えがてら
整理してたら、出てきたんです。これ。
右がいつもの押さえで、左がテープ用。
探し物。_a0187090_21243122.jpg
取り付けて、説明書をみながらスピンテープを通す。
何度か練習して、確認。
さっそく縫ってみました。
探し物。_a0187090_21234347.jpg
今までは、アイロン接着のものを使っていたけど
今度から、これでできそうです。
探し物。_a0187090_2124857.jpg
ロックミシンの技をひとつ増やした私。
レベル1アップ!と調子に乗ってます。

ロックミシンといえば
年末に取り寄せて自分で取り換えたメスの切れ味が
思ったよりも、いまいちで。

調子に乗った勢いで、もう少し微調整をしてみようと
ねじを外してみたものの
調節しても、調節してもうまくいかず
どんどん悪化して、これでは製作できないくらいに
不調になってしまいました。
まったく、トホホです。。

by taka_tanenoiro | 2015-03-09 21:23
<< 春もの。 畑女子。 >>



毎日が勉強。            tacca.

  - - - - - - - - - - - - - - -



 

  - - - - - - - - - - - - - - -

 委託shop

 Felice

 イシグレ写真館 
 
  - - - - - - - - - - - - - - -

 Links

 + たねのいろ+
 たねのいろ tacca.
 たねのいろ tomo*


 + material +
 mattarihonpo
 ふわふわ。り
 mariya
 


 - - - - - - - - - - - - - -



その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。