ショートパンツ。
「今日はミシンをやろう。」と思った、ひとりの日。
いろいろ縫いたい。作りたいって思うのに
布を見ても、広げても
どうしていいのか思いつかず
出しては広げて、広げては畳んでしまう。
ずっとそんな感じでした。

年明けに布棚を整理して
子供たちのインフルエンザが終わったころ
ずっとやろうと思って、ほったらかしだった
パターンも整理しました。

布は作ったら減るけど
パターンは、減ることはないので
布以上にすごい数になっててびっくり。

何を作るのか、どうしようか
迷子になっていたけど、パターンの整理と一緒に
頭の中も少し整理ができたようで
あ、このパターンで作りたかったんだとか
じわじわと妄想もひろがって
やっとやっと、久しぶりに作ったんです。

そうそうこの感じ。
こんなふうに、縫ってたんです。

どちらもC&Sの生地。
ウールツイードもお気に入りだけど
カーキ色のヘリンボーンは神戸に行ったときに
買ってきたお気に入りの生地。
a0187090_186115.jpg
どちらもサイズ130なんだけど
同じパターンでも、生地が違うと雰囲気もかわります。

普段はニット生地で作るのが好きだけど
きっちりと丁寧にステッチをかける作業も
大好きです。
a0187090_186228.jpg
ヘリンボーンのパンツは
バッグにレースをつけました。
見えないけど、前ポッケの内布が花柄なんです。

自分なりには満足な仕上がりなので
また生地をかえて作ってみたいです。

[PR]
by taka_tanenoiro | 2015-02-13 22:29 | ハンドメイド
<< 畑女子。



毎日が勉強。            tacca.

  - - - - - - - - - - - - - - -



 

  - - - - - - - - - - - - - - -

 委託shop

 Felice

 イシグレ写真館 
 
  - - - - - - - - - - - - - - -

 Links

 + たねのいろ+
 たねのいろ tacca.
 たねのいろ tomo*


 + material +
 mattarihonpo
 ふわふわ。り
 mariya
 


 - - - - - - - - - - - - - -



その他のジャンル
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。